2018年1月14日日曜日

宮崎市長選で伊東よしろうさんを自主的支援

 13日、宮崎市長選(21日告示、28日投票)に立候補を予定している伊東よしろうさんと障全協みやざき役員は懇談をおこないました。

 障全協側からは、「ホームヘルパーの生活援助の保険はずしなど、国の悪政の防波堤に市がなってほしい」「重度心身障害者医療費助成を現物給付にしてほしい」「環境制御装置やアイパッドを日常生活用具給付事業に指定してほしい」「電動車いす支給手続きをしたが、市の対応は旧態依然だった」などの声が出されました。

 伊東さんは「行政が市民や障害者のほうをむいていない。税金を市民の福祉のために使わせる市政に転換したい」と行政にたずさわってきた経験にもふれながら、決意を語りました。

役員会では、障全協みやざきとして、伊東よしろうさんを、自主的支援をすることを決定しました。

 みなさんのご支援、ご協力を心からお願いします。
伊東よしろうホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿