2017年2月9日木曜日

力をあわせて障害者の生活と権利を守ろう 準備会会長・川越賢二

 私は以前から、いつかは宮崎にも障全協を作りたいと思っていました。しかしこれまで、たった一人では動き出す勇気がなく、障全協を宮崎に作ることは諦めかけていました。 ところが、ある出来事があり、本格的に作ろうと思い始めました。  私は数ヶ月前、ルール上認められていなかった「福祉有償運送サービス」を使っての親子同乗外出が実現しました。もちろん、いろんな方々のご協力があって実現したことですが、たいへん、助かっています。 ひとりでは無理なことでもみんなで協力すれば、いろんな事が実現・解決できるはずです。ともに、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿