2020年7月12日日曜日

第4回総会開催のご案内


新型コロナウイルス感染が世界で日本で猛威をふるっています。日に日に感染者が広がり、私たち障害者と家族は感染の恐怖とたたかいながら、毎日を送っています。「医療崩壊」という懸念もされるなか、医療従事者の献身的なとりくみが続いています。また障害者や高齢者に日々寄り添いながら支援する介護・福祉従事者も不安をかかえながら働き続けています。障全協みやざきは、新型コロナウイルスの被害から障害者・家族の生活と権利を守る運動をすすめます。また、こうした緊急時にこそ対応できる医療・福祉施策の基盤整備、人材の確保・養成、報酬単価の増額など、社会保障・社会福祉、教育の抜本的な改善・拡充を求めていきます。
2017年7月の結成総会から3年がすぎました。この8月から念願の「重度障害者医療費助成の現物給付化」が実施されます。「65歳障害者の障害福祉サービスの継続」問題も新たに宮崎市の男性が勝ち取りました。映画「星に語りて~Strry Sky」の上映運動では多くの障害者・家族との共同が広がりました。
この1年間の活動をさらに飛躍させ、県内の多くの障害者・家族と手をつなぎ、願いを実現していく必要があります。
 つきましては、下記の日程で第4回総会をひらきます。新型コロナウイルス感染防止に留意しながら開催いたします。ご参加いただきますようご案内するものです。


□日 時 8月29日(土)13:30~15:00 
□会 場 宮崎県福祉総合センター・2階「ボランティアセミナールーム」
  宮崎市原町2-22 ℡0985-27-0858
□資料代 一般500円、障害者・家族300円

0 件のコメント:

コメントを投稿